iCloudバックアップ/リストア(復元)
トップ画面左下の 設定アイコンより[バックアップ/リストア(復元)]メニューを選択してください。
バックアップについて
登録したデータを、iCloudにバックアップします。以下の点にご注意ください。
- iCloudにサインインしている必要があります。
- iCloud DriveをONにしてください。
- iCloudのストレージに十分な空き領域があることをご確認ください。
- WiFi等の安定した通信状況で実施してください。
- 直近のバックアップ日時は、[前回バックアップ日時]でご確認ください。
- バックアップ操作時に、前回バックアップのデータがある場合、上書きされます。
バックアップ処理中について
バックアップ処理中は、アプリを終了したり他アプリに切り替えたりせず、そのままお待ちください。
アイテム数や通信状況により数分かかる場合もあります。
バックアップ処理のエラーについて
バックアップ処理中にエラーが発生した場合は、通信状況またはiCloudの空き容量を確認してください。(エラーメッセージは繰り返し数回表示される場合があります)
確認後、再度バックアップを行ってください。
※バックアップ・エラーが発生した後は、絶対にリストアは行わないでください。
リストア(復元)について
前回バックアップを行った状態に戻します。
AppleIDが同一のiPhone,iPad,iPod Touchをお使いの場合、別の機種でバックアップした内容をリストアすることができます。
バックアップ処理中と同様、リストア処理中はアプリを終了したり、他アプリに切り替えたりしないでください。
リストア(復元)後に「画面が開かない」「データに不備がある」などの現象が起きた場合は、再度リストア処理を行って頂くか、または一旦アプリを削除&再インストールしてからリストアをお試しください。
※バックアップ・エラーが発生した後は、絶対にリストアは行わないでください。
バックアップデータの削除について
iCloudのバックアップ・データを削除します。
一時的にiCloudの空き領域を増やしたい場合や、バックアップ・データが不要になった場合等にご使用ください。
リストア(復元)はできなくなります。